コレデ終了 [音の風]

PA060025.JPGPB170011.JPGPB170001.JPGPB170002.JPGPB170003.JPGPB170004.JPGPB170005.JPGPB170006.JPGPB170007.JPG
ふう~ようやくお天気にケースを開けて、全部の楽器に風通しとチューニング確認をしました。。。[ふらふら]
次は、5月に梅雨入り前の五月晴れで[晴れ]
今回の初出しは、高校の同級生でバンジョー弾きのU君から預かったバンジョー。彼が、20歳くらいで東海製から買い換えた一品[ぴかぴか(新しい)]愚息が、バンジョー弾いてみたいと言ってると、話したらポンと渡してくれましたが、あくまでもお借りすると言うことで・・・(だいたい愚息がきちんと管理できるか不安で不安で・・・[いす]
PB170008.JPGPB170009.JPGPB170010.JPG
現在の彼は、戦前のギブソン社RBを2本使ってるので、困らないよとは言ってますが。。。付き合いの長い私にとっても、このバンジョー[あせあせ(飛び散る汗)]は、よく使っていたなぁと言う印象です。
もっとも、同じく旧同僚から頂き物の6弦バンジョーとは違い、素晴らしい音なんですけど・・・[たらーっ(汗)]
IMG_0039.jpgIMG_0042.jpgIMG_0041.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

3Y5

どれ送ってくれんの?(笑)
なんでもいいよ!

by 3Y5 (2011-11-25 21:29) 

komakura

3Y5さま、ナイスありがとうございます!

好きなの持っていって下さい(笑)
by komakura (2011-11-26 01:34) 

1275GT

第2回目も素晴らしいギターばかりですねぇ。
いやぁ、眼福です・・・(笑)
バンジョーは旧いPirlesの5弦がありますが、
大昔に挫折して仕舞い込んだままになっています(苦笑)
今日明日はこちらも天気がよさそうなので、
ささやかな虫干しをする予定です。
by 1275GT (2011-11-26 09:32) 

komakura

1275GTさま、いつもありがとうございます。

本数よりも、拡げるスペースと天気(湿度)に合わせてケースを拡げるので
時間が掛かりました。手は二本しかないので使える楽器も限られます。。。

友人が貸してくれたバンジョーは20万くらい?するモノなので、音はさすがに良いです。良い楽器は楽しいですね♪欲しくなっちゃいます(爆)

by komakura (2011-11-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本棚から②今週見納め? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。