友人からの頂き物② [どうもありがとう]

大学生の愚息が、夏に帰省した際いきなり「バンジョーが欲しい」なんて言い出して。。。[どんっ(衝撃)]
うちにある6弦バンジョーを狙っているのか[exclamation&question]どうも、5弦バンジョーらしい・・・
親父「バンジョーなんか何に使うんだ?カントリーやる訳じゃないだろう」
愚息「弾いてみたい」
親父「難しいんだよ?お前がやってるベースとは違う!」

てな会話が延々続き・・・[ふらふら]
IMG_0039.jpgIMG_0042.jpgIMG_0041.jpg
高校時代からバンジョー弾いてる、同級生に相談すると。。。[パスワード]
「使っていないバンジョーあるから、やるわ」ってポンと[あせあせ(飛び散る汗)]
私「ギブソンか?」
U「いや2本目で20歳くらいで使ってたヤツ」
私「ああ、初めて買った東海楽器からグレードアップしたヤツか?」「それって、高かったヤツだろ?」
U「置き場所がないから、やるよ」
と、ポンといきなり[ー(長音記号1)][がく~(落胆した顔)]
PB170008.JPGPB170009.JPGPB170010.JPG
だいたい、バンジョーなんて暑かったことがない愚息はきちんと管理できるのか??心配だ(ネック折ったりしないだろうな・・・[あせあせ(飛び散る汗)])弾けなきゃ無駄になるからと。。。
PB280010.JPGPB280014.JPGPB280011.JPGPB280015.JPG
リットーミュージックから出ているバンジョーの名手有田純弘氏の教則DVD。わかりやすくて初心者にもお勧め(私もバンジョーはちょこっとしか弾けません[もうやだ~(悲しい顔)])映画「俺たちに明日はない」の中で登場する名曲「フォギーマウンテン・ブレイクダウン」が弾けるようになります[ハートたち(複数ハート)]


俺たちに明日はない [DVD]

俺たちに明日はない [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



DVD版 ブルーグラス・バンジョーの達人

DVD版 ブルーグラス・バンジョーの達人

  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • メディア: DVD



ジプシー・ギター奏法 [VHS]

ジプシー・ギター奏法 [VHS]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: VHS


U君、愚息に為にどうもありがとう。大切に扱うように愚息に説教しました。[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。