友人からの頂き物① [どうもありがとう]

本日、近所に住む小学校時代からの友人M君が、取引関係の企業のカタログを持ってきてくれました。[るんるん]
毎年の事で、いつもありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]すっかり、甘えておりますが感謝しています。[ハートたち(複数ハート)]
PC020016.JPGPC020017.JPG
タミヤ・カタログ2012です。
目玉は、つい先日に発売された新金型&時代考証からの「戦艦 大和」
PC020018.JPG
つい先日に、開かれたタミヤ・フェアでも[目][左斜め下]
tamiyafair_flash.jpgPB160026.JPGPB160028.JPGPB160027.JPG
注目の的でした。お正月休みを、こんなビック・スケールのプラモデル製作で楽しんでみたら如何ですか?

1/350 艦船シリーズ No.25 日本戦艦 大和 78025

1/350 艦船シリーズ No.25 日本戦艦 大和 78025

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/350タミヤ戦艦大和/武蔵用真鍮パイプスクリューシャフト

1/350タミヤ戦艦大和/武蔵用真鍮パイプスクリューシャフト

  • 出版社/メーカー: WingShipArt
  • メディア: おもちゃ&ホビー






マスターワークコレクション No.9 1/350 日本海軍 戦艦 大和 (完成品) 21009

マスターワークコレクション No.9 1/350 日本海軍 戦艦 大和 (完成品) 21009

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ディテール・パーツも豊富です[ぴかぴか(新しい)]
PC020019.JPG

写真ファイルの使用領域が一杯になってきました。いよいよお引っ越しです[ふらふら][手(パー)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

1275GT

やはり「大和」でしょうかねぇ。
より精密に、作りやすさも考慮されているんでしょうね。
ゆっくり時間をかけてじっくり作ってみたいです。
デティールアップパーツも次々と出てきて、
さすがタミヤ、抜かりはありませんね。
はたして根気が続くのか・・・っていうところですか(笑)
by 1275GT (2011-12-07 19:42) 

夏の塩

いや、お正月だけでは間に合いませんがな。
水割り飲みながら作っていたら3ヶ月はかかりそうですが、もうある程度パーツになっているのかな?
by 夏の塩 (2011-12-07 19:46) 

komakura

1275GTさま、いつもありがとうございます。

船関連は、対象外なので購買には至りませんが、新金型ですので作りやすいと思います。さすが世界のタミヤって感じですね♪

by komakura (2011-12-08 23:57) 

komakura

夏の塩さま、こんばんは。

部品点数の多さよりもスライド金型?なんかを使って、ディテール勝負ではないでしょうか?酔っぱらわない限り(爆)比較的サクサク組めると思います。塗装はグレイ一色ですし(笑)

by komakura (2011-12-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。