紅葉気分もラストです [市内の風]

12月の声を聴くようになりましたが、静岡市内は多少の寒暖の差はあっても、比較的暖かい日々が例年より多い印象です。色づきは良くない今年の紅葉も、終わりかな・・・銀杏は黄色く色づきもうすぐ落ちる時期となりました。[クリスマス]
http://www.city.shizuoka.jp/deps/kouiki/spa.html
静岡市口坂本温泉浴場
井川地区より市街地方面に位置する口坂本は、滑らかな渓流と緑深い山々に囲まれた日帰り温泉浴場です。

泉  質:ナトリウム炭酸水素塩温泉
浴  槽:内湯、露天風呂
効  能:神経痛、関節痛、リウマチ、冷え性、皮膚病、疲労回復など
入 浴 料:1日 大人280円、小人100円
利用時間:9:30~16:30(16:00札止)
休 館 日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
アクセス:JR静岡駅前から車で約1時間
住  所:静岡市葵区口坂本652
電  話:054-297-2155
IMAG0165.jpgIMAG0167.jpg

静岡市の山間部も、9月の台風[台風][霧]の影響で一部、道が壊れたり通行止めだったり、特にココへ向かう道は、通常でも細くて急勾配です[どんっ(衝撃)]
IMAG0163.jpgIMAG0164.jpgIMAG0166.jpg

それでも、鄙びた温泉施設は、ノンビリと[わーい(嬉しい顔)]お湯も柔らかくて、ツルツルになります。コンビニで買ったお弁当と文庫本を持って半日、お湯に浸かって、休憩で本を読んで、何か食べる[るんるん]まったりした晩秋の一日となりました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

3Y5

280円って!
これは安いデスなぁ 素晴らしい!
by 3Y5 (2011-12-05 20:36) 

komakura

3Y5師匠、こんばんは。安いんですけど・・・お蕎麦やさんとか喫茶店とか無くなっちゃいました。。もっぱら持ち込みで休憩室でボケッっとしています(笑)お茶だけはタダで飲めますけど。。

静岡市内から1時間くらい(オートバイなら45分くらいかな?)の距離です。
by komakura (2011-12-06 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買って何年??友人からの頂き物① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。