人とのシンクロ率100%の曲=カバー曲(笑) [音の風]

本日は、友人で何度も聞いている二人組ユニットのフローティング・ジャムのメンバーの1人F・Jスズキ氏のライブでした[パスワード]喫茶「やまぼうし」で月1度行われている催しに登場です。[ぴかぴか(新しい)]あいにくの雨[雨][霧]雨脚はお客さんも少ないだろうと思いやり[どんっ(衝撃)]ちょいとお邪魔しました[手(チョキ)]
IMAG0117.jpg
PAは、この催しの企画・立案・音響担当のPAしのらり(相変わらず忙しそう・・・)開演30分前に来ちゃったので、ゆっくりと話したり、併設しているギャラリーを見たり[目]
IMAG0118.jpg
始まります。ギターはギターシンセのピックアップを貼り付けたヤマハの竹ギター(が、きたー[どんっ(衝撃)]
IMAG0119.jpgIMAG0120.jpg
MCを物語風に解説しながら、宇宙規模の話や地球の歴史など世界観の広いギャグ(御本人は至って真面目)
を飛ばして、観客の少ない会場ながら大爆笑でした[わーい(嬉しい顔)]フローティング・ジャムではクールな演奏、ソロでは、フォーク歌手並みの素晴らしいMC[るんるん]そのギャップが素晴らしい~[ひらめき]
IMAG0121.jpgIMAG0122.jpg
お客さんのシンクロ率100%の曲=カバー曲はタイガーマスクの副主題歌「みなしごのバラード」
ビックリは、ピンク・フロイドの「狂気」からの1曲。アマチュアでのカバーを聴くのは初めてです[がく~(落胆した顔)]
IMAG0123.jpg
そして、もう1人の演奏者は、今年のストフェスを落とした張本人[exclamation&question][パンチ][むかっ(怒り)]静岡市○○○○○会所属の(名前は申し上げられません)T・K
現行品のギブソンJ-45をダイナミックに緩急つけて弾き語る。ちょいと山崎まさよしチックでしたが、若いって良いなぁ~という勢いがありました。ギターの音も素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
MCは前者とは眞逆な[どんっ(衝撃)]おじさんは、ちょっといらつく[ちっ(怒った顔)]
IMAG0124.jpg
なにはともあれ、お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

FJスズキ

FJスズキです。
昨夜はやまぼうしライブ、ご来場ありがとうございました。
&いつもながらの速攻レポも感謝です。
ホントに来て頂いてよかった〜。(笑)

まずは楽しんでいただけた様で、芸人冥利に尽きます。

kuwaさんも、来年はストフェス リベンジを!
(というか、ストフェス以外でもぜひ!)

by FJスズキ (2011-11-12 09:46) 

komakura

F・Jスズキ様、お疲れ様でした。早いのが取り柄なので^^;

F・Jkobaも来られて、久しぶりにお話しできました♪

>年はストフェス リベンジを!
(というか、ストフェス以外でもぜひ!)

今回、ストフェス関係者と話して、こんな人たちに審査されていたのかと考えると、リベンジは・・・・??

正直、人前で演るネタがないというのが本音です。頑張ります。


by komakura (2011-11-13 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~良かった小物類アレコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。