あ~良かった [どうもありがとう]

先週のある日、しばらく使っていないエフェクタの電池漏れが心配だったので・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ドライバーを使って、電池の確認を[夜]
そうしたら[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]とれちゃったんです[exclamation×2]配線が・・・[どんっ(衝撃)]お気に入りなのに。。。というわけで修理も出来る楽器屋さんへ[ダッシュ(走り出すさま)]事前に電話して、すぐに直りました[わーい(嬉しい顔)](まぁチョットした勘違いもあって思ったより時間もかかりましたが、元に戻ってヤレヤレです[るんるん]こんなにミニマムですから[あせあせ(飛び散る汗)]
PB040001.JPG
1970年代後半、フュージョン・ブームの中でヒットしたダン・アームストロングの「オレンジ・スクイーザー」
初代は、USA製で音叉のマークのあるやつ。それ以降は、日本製の廉価版。数年前に復刻したのは韓国製?だと思います。私のも日本製です。本家USA製は、リーリトナーやラリーカールトン他高中正義氏やこの方も[左斜め下]
PB040012.JPGPB040011.JPGPB040009.JPG
故大村憲司氏(プレーヤー別冊「ザ・ギター」より)
11372309.jpg
最近、復刻されたモノ(色目が違います)この小さな箱には、当時から、こんなに種類がありました。
http://www.hibikimusic.co.jp/dan_armstrong/effects/yellow_humper/yellow_humper_index.html
私のモノをもう少し・・・[目]表側・裏側、ギターはジャックが表にあるタイプ(ES335などかSG)しか使えません[あせあせ(飛び散る汗)]
PB040006.JPGPB040005.JPGPB040007.JPGPB040008.JPG

じつは、オークションでコレを入手する以前、それより10年前に新品でこんなモノを入手しておりました[手(チョキ)]
PB040037.JPGPB040038.JPG
新品箱付き[るんるん]ネックやパーツなどを扱うWDというメーカーからの製品ですが、色目は復刻モノと同じ。
11372309.jpgPB040039.JPG
作りもよく見れば同じ様な・・・おそらくは、ダン・アームストロングの名前を使用する権利を取得して改めて、復刻したのではないかと思われます[ひらめき]
個人的には、小さなドライバーを穴に差し込んで、ゲイン量を調整出来る、このタイプを気に入ってます[ハートたち(複数ハート)]
PB040006.JPG
コンプレッサーなので、出音が揃って伸びるだけなんですけど、このチョット控えめな音が好きなんです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。