早いもので・・・・ボ・ジョレー [お酒]

今年も、コレの解禁日がやってきました(届いたのは昨日だけど)取引先から、今年も義理で購入です
[ふらふら](ちょっと値が張るけど)[あせあせ(飛び散る汗)]
IMAG0149.jpg
昨年は、安い?ペット・ボトル入りが話題になって(フランスではワインと見なさない・・・[どんっ(衝撃)]なんて話もありましたが・・・)これは、ガラスです(笑)2本入りだけど、新築した友人の家を訪ねた際にお祝いにあげました[手(チョキ)]
帰りが遅かったので。。。解禁日に飲んでいません[もうやだ~(悲しい顔)]コレデ我慢しました。。。

DEBさんを真似してコンビニで購入[るんるん]コクがあって美味しかったです。
IMAG0148.jpg

先週、上京した同僚にはコレを頂きました(写真は、過去のものですが内容は同じ[ビール]
P1090015.JPG

どうもありがとう
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

夏の塩

まさに、「酒に飲まれて」!
ペットボトル入りのワインはチョットですねぇ。じゃあ日本酒の紙パックは?ビールじゃない発泡酒は?。伝統を重んじるか、効率を重視するかって話になるんですが、まぁ開店以来変わらない味の
電気ブランに乾杯!
by 夏の塩 (2011-11-20 08:04) 

komakura

夏の塩さま、いつもありがとうございます。

ワインは解禁なのにまだ飲んでいません・・・・どうも家飲みは苦手で^^;

デンキブランは、炭酸で割るといけると新しい飲み方を覚え(お店で出していました)家飲みです(爆)コップと氷と炭酸だけで飲めるから簡単です。
(つまみも要らないので)
by komakura (2011-11-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの晴天慌ただしく日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。