まったりした日曜日 [音の風]

本日の日曜日の午前中[曇り]は、時間があったので2年前に無くなった恩人宅に訪問と思い、お線香を買い出かけました[車(セダン)][車(RV)][ー(長音記号1)][家]
残念ながら、アポ無しで出かけたので家人が不在でした[がく~(落胆した顔)]ポストにお線香を入れて周辺のお気に入りの店で昼食を取り、海岸線を回って海を見ながら帰りました。まあ故人を偲べて良かったです[晴れ]
相変わらず、梅雨時のハッキリしない天気の静岡市内[曇り][小雨]「気分はもう夏」というわけで楽器でもお手入れします[ひらめき]
P6050100.JPGP6050103.JPGP6050104.JPGP6050106.JPG
中国メイドのラップ・スティール「アルティザン」山下達郎氏のアルバム・タイトルみたいですが(その通り)
P6050104.JPG
フェンダー系のパーツを流用した1ピックアップです。VO&TONEは、ストラトと同様のモノが付いていたのでテレキャスタータイプに交換しました(最近の同モデルも同じようにテレタイプで販売しています)
P6050109.JPG
ジャックの差し込みもトップ側にしかなくて、手に当たって気に入らないので、地元の修理も出来る楽器店(すみやではありません)に提案して改造して貰いました、もちろん、どちらに差しても音は出ますよ[手(チョキ)]
P6050116.JPG
糸巻きも、オリジナルはヘタレだったので、グローバーに交換しました。中国のモノは、糸巻きが駄目なモノが多いです。。。[ちっ(怒った顔)]
P6050117.JPG
指板は、印刷したプラ板ですね。(スティールは大方こんなもんです。フレットも無いですから・・・)
P6050118.JPG
ナショナル・リゾネーター研究家&ミュージシャンの「ボブ・ブロウズマン」シグネーチャースライド・バーです[黒ハート]
P6050120.JPG
ハワイアンでも弾いて、夏気分に[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

Chicken Skin Music

Chicken Skin Music

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Reprise / Wea
  • 発売日: 1994/10/19
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

komakura

Shin.sion様、ご無沙汰しています!

どうも・・・このところ伺う機会がなくて、すいません^^;
by komakura (2011-06-14 02:37) 

1275GT

偶然、古いスライドを手に入れチャレンジしたことがありますが、
結局モノになりませんでした・・・(笑)
ずっと“ギター蔵”に放置してありましたが、
今は友人が持っていって練習中です。

by 1275GT (2011-06-14 12:48) 

komakura

1275GT様、遅くなりました。

高校時代は、友人O君に借りていたテスコのラップスティールを使っていました。当時はオープンチューニングも分からず、レギュラーで「青春の日々」を気分はデビット・リンドレーでレコードに合わせて弾いていたモノです。
今より上手だったかも(笑)
by komakura (2011-06-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。