フローティング・ジャム LIVE/浮いたり沈んだり [音の風]

本日の夕方に喫茶「やまぼうし」にて、以前イベントのお手伝いで知り合った音楽では、年齢的にも大先輩にあたるフォーク夫妻「ウッディ・ベル」と趣味が縁でお知り合いになった「ふろーティング・ジャム」の夢の共演です[ぴかぴか(新しい)]
P6060067.JPGP6060070.JPGP6060071.JPGP6060073.JPGP6060076.JPGP6060077.JPG
オープニング・アクトは、ウデイ・ベルのお二人[ひらめき]3年ぶりの拝見ですが、60年代モダンフォークを独自のアレンジで夫婦仲良くマーティンD41を操って弾いていました。息もぴったり[ムード]個人的には、カーラ・ボノフで有名なトラディショナル「ウォーター・ワイド」を最後に持ってきました[耳][ハートたち(複数ハート)]
P6060078.JPG
PAは、お馴染み?しのらり君です。雰囲気を作るのに一役買っていました(手拍子&アンコール[決定]
P6060069.JPG
メイン・アクト??のフローティング・ジャムとの入れ替え中に、機材を見てみましょう[目]
P6060075.JPGP6060079.JPGP6060080.JPG
上の4本はベース、下4本はギターという変則楽器「コブヤ・ボード」(スティック)?ピック弾きではなくタッピングで弾くのだそうで。。。。
P6060081.JPG
真ん中の女性は、喫茶のスタッフの女性です。あしからず・・・・[どんっ(衝撃)]
P6060082.JPGP6060083.JPGP6060084.JPGP6060085.JPGP6060086.JPG
FJスズキはトーカイの「タルボ」にギターシンセのピックアップを付けて・・・アイズレーBのようなディストーション・ギターを[がく~(落胆した顔)]ボーカルも独特の間です。
P6060088.JPGP6060090.JPGP6060087.JPGP6060094.JPG
FJコバは、先ほどのスティックでベース音とギターフレーズを交互に炸裂[むかっ(怒り)]
P6060089.JPGP6060093.JPGP6060095.JPG
ボーカルにも初挑戦です[わーい(嬉しい顔)]P6060099.JPGP6060100.JPG
ループにギターシンセにスティック&タルボ・・・空間系エフェクトとマニアックな内容に圧倒されました[あせあせ(飛び散る汗)]
P6060096.JPGP6060097.JPGP6060101.JPGP6060103.JPGP6060104.JPG
最後は、PAしのらりからの挨拶と出演者・お店への感謝で、本日のライブ、終了です[ぴかぴか(新しい)]
P6060102.JPGP6060106.JPGP6060107.JPG
いやぁ~刺激と勉強になります。[黒ハート]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

FJスズキ

はっ、早っ!

本日はありがとうございました & 早速のレポ アップありがとうございます。
またまたいろいろとお世話になってしまいました。

そういえば、kuwa さん、ライブはどうなんですか?

by FJスズキ (2011-06-11 01:13) 

komakura

FJスズキ様、お疲れ様でした。演奏もさることながらMC最高!(笑)芸人魂爆裂でございます。
飛び道具も機材じゃなくてネタですから、次回も楽しみにしております。

ライブは、ちょっと無理ですね。。。。当分(^^;)

フローティング・ジャムの前座で次回、ピンでやらせてくださいませ。PAしのらりは、私に一回もオファーを寄越しません。
それって・・・・??
by komakura (2011-06-11 22:37) 

夏の塩

フォーク夫妻って響きがいいですねぇ。ひょっとして声の質でお相手を選んだとか(笑)
なにやら珍しいギター。ライブで使いこなせるとはスゴイですね。
by 夏の塩 (2011-06-12 09:16) 

komakura

夏の塩様、いつもありがとうございます。

ウッディ・ベルの雰囲気は、トワ・エ・モアって感じでしょうか?
お揃いのギターやカントリー風の出で立ちなど、仲がよろしくて羨ましいです。なんでも大学サークルの先輩・後輩らしいです。

スティック・ベースは、はじめてみましたが使いこなしている印象でした。
by komakura (2011-06-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本棚から私雨は嫌い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。