MY GUITER ② [アーカイブ]

前述の続きで、もう少し古い写真から[目]
IMG_0023.jpgIMG_0047.jpg
2本あるハワイアン・ラップスティールはワイゼンボーンタイプから、もう一本は、アルティザンというメーカーのモノ。上のヤツはどうもコアを使っているようですが、これはマホガニーを使っています。若干ボリュームは落ちますが甘い音で何よりオリジナルを良くコピーしています(中国製)
IMG_0048.jpg
マーチンスタイルのギターでは。。。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0050.jpg
御本家1973年製D-28。残念ながらネックにヒビが入って補修しています。ブルーケースの年代ですが付いていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0049.jpg
リチャード・フーバー氏率いるサンタ・クルーズは、トニーライス・モデル。ラージ・サウンドホールで御本家よりD-28 らしい[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0037.jpgIMG_0038.jpg
オークションに出すつもりで床屋さんの友人に預けたら、大学生の愚息に渡しちゃいました[どんっ(衝撃)]
中国製のパーラーギター。ピックアップは、楽器より高いフィッシュマンのレア・アースブレンド搭載[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0041.jpgIMG_0039.jpg
テネシーという70年代国産メーカーの6弦バンジョー。
P5310070.JPGP5310066.JPGP5310068.JPG
1960年代中盤のギブソン・ハミングバード。
P6050103.JPGP6050100.JPGP6050104.JPG
前述のハワイアンラップスティールと同じメーカーからのエレクトリック・ラップスティール。いろいろなパーツを集めた廉価版です。音よりおもちゃの感覚です。まぁラップスティールなんてそんなモノですが。。。。
IMAG0056.jpgP8260043.JPGP8260051.JPG
フェンダースクワイヤー(中国製)シンライン。色で購入でした。シュアラインゴールド。出来は・・・[ふらふら]
070925_1930~0001.JPG
ヒップショット(ストリング・ベンダー)搭載のフェンダージャパン・テレキャスター。
PA050018.JPGPA050017.JPG
故人になってしまいましたが、フィドルの名手バッサークレメンツのサイン入りフィドル(バイオリン)かなり前の、中国製で出来は、良くありません・・・でも、いいんです。思い出の一品です。
PA050021.JPGPA050022.JPGPA050023.JPG
マーチンD45と12FモデルのOOO-16GTS。マーチンは4本所有です。
PA060001.JPGPA060004.JPG
変形ギターでは、ギブソンエクスプローラー。
PA060014.JPG
ギブソン・レスポール。ヒストリックの58年モデルです。音と仕上げは、レギュラーモデルより遙かに素晴らしい。
PA060019.JPGPA060017.JPGPA060016.JPGPA060007.JPGPA050009.JPG
マーチンOOO-18’55.JPGPA140016.JPGPA140017.JPG
我が家の一番古いマーチンOOO-18 55年製。
IMAG0127.jpgIMAG0128.jpgIMAG0129.jpg
戦前ギブソンの廉価ブランドレコーディング・キングにCF-100Eとジャクソンブラウンが70年代に愛用したグリアン(ガリアン)マイケル・グリアンという人が製作した個人工房のギター。
PB170001.JPGPB170002.JPG
このくらいでしょうか[ー(長音記号1)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

boss

いいなあ・・・今年はぜひ、クワせんせの家での飲み会を希望します(^^ゞ
by boss (2012-01-03 20:39) 

komakura

BOSS、コメントありがとうございます。歓迎しますよ~ギターはケースに入っちゃってるので、見るのも出すのも大変ですが。。。セルフサービスなら(爆)
by komakura (2012-01-06 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。