ひとりごと [買い物]

いきなりで何ですが[あせあせ(飛び散る汗)]資金繰りの予定が立ちませんが・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
スゴイ迷ってます~
某ショップにて、マーチンD-45VR(ヴィンテージタイプ)かD-18オーセンティック(1930年代マーチンの復刻)
ほぼ同じ金額で、見た目D45か音(良いらしい)のD18か・・・・買えるなら両方だけど、どちらを選ぶか(その前に資金がないだろう[パンチ]
DS01427429_main_thumb.jpg
D45VR(デジマートより無断転載です)指板はヘキサゴンではなくスノウフレイク[目]
350_productphoto_4e38f4bc-59c4-47.jpgd18-auth-b.jpg
マーチンD-18オーセンティック

我が家の同じモデル[exclamation&question]を弾いて、冷静に比べる[耳]
PA050021.JPG
派手な音だ。。。ほっといてもチューニングが狂わないのは、さすがだ[わーい(嬉しい顔)]1994年前だから周りのアバロン(貝)も、ソリッドだし・・・
マーチンOOO-18’55.JPGPA140016.JPGPA140017.JPGPA140018.JPGPA140019.JPG
DサイズではなくOOOですが。。。しかも我が家の仕様は、サイド&バックはマホガニーで同じですが、トップはシトカ・スプルース。指板とブリッジは、ローズです。年式だけは55年で古い楽器なんですが。。。
PA140020.JPG
音は、S&Gの「4月になれば彼女は」とか弾くと、レコードと同じ感じなんです[手(チョキ)]。。。[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]この楽器はこれで十分満足、いい音なんですが[どんっ(衝撃)]D-18は持ってナイしなぁ[ふらふら]

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

夏の塩

悩むってことは、「資金繰りはおいといて」ってことですよね。
これは買うな。いや買うね(笑)。(←とんねるずのギャグです。お許しを)
レコードと同じ音なんて、弾いていたら思わず笑っちゃいそうです。嬉しくて。
by 夏の塩 (2011-10-22 06:59) 

paddies

悩めることがうらやましい・・・(泣)
by paddies (2011-10-22 09:51) 

1275GT

これはもう“買いました”報告ですね(笑)
後ろから押されたら、ひとたまりもない状態と見ました(爆)
本当はこの時間をゆっくり楽しみたいのですが、
明日になったらSOLDになっていたりしますからねぇ。
いや、別に押しているわけじゃないんですよ(笑)

実は今、ワタクシも生まれて初めてオールドに手を出そうか悩んでいます。
ただ予算が予定より大分オーバーなんですよ・・・これが(爆)
by 1275GT (2011-10-23 18:36) 

komakura

夏の塩さま、ご返事が遅くなりました。

>悩むってことは、「資金繰りはおいといて」ってことですよね。
これは買うな。いや買うね

そうなんです。背中を押していただきたく・・・・書いたんですけど
来年度から給与体系の見直しを発表されて・・・

心が折れています。。。。
by komakura (2011-10-24 23:05) 

komakura

paddiesさん、こんばんは。遅くなりました。

>悩めることがうらやましい・・・

記事を書いた数日後。。。そんな呑気なことも言ってられない状況に
なりました^^; 来春まで様子を見て再考したいと思いますが今は
心が折れています。。。。 ^^;

by komakura (2011-10-24 23:08) 

komakura

1275GTさま、遅くなりました。いつもありがとうございます。
>後ろから押されたら、ひとたまりもない状態と見ました

そうなんです。背中を押していただきたく・・・・書いたんですけど
来年度から給与体系の見直しを発表されて・・・

心が折れています。。。。

友人は、リフィニッシュだそうですが、水色のオールドテレキャスの購入を決意しています。追いかけたいんですけど(笑)

オールドは、管理に気を遣いますよ~エレキなら大丈夫ですけど・・
by komakura (2011-10-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜劇場9月の台風の爪痕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。