スマートフォン快適対策 [買い物]

4月にauより発売されて、飛びついたスマート・フォン[どんっ(衝撃)](画像はauのHPから転載)
p_angle_01.jpgp_angle_02.jpg
当時は、画面も大きく多機能で良かったんですが・・・・使い方が分からず[もうやだ~(悲しい顔)]
携帯からの買い換えに後悔しましたが、さすがに半年。習うより慣れろで大分、勝手が分かってきました[わーい(嬉しい顔)]

が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]バッテリーの消耗が激しい[たらーっ(汗)]夕方には、電池切れの警告が[がく~(落胆した顔)]こまった。こまった。
P8300001.JPG
というわけで、アマゾンに[ハートたち(複数ハート)]
P9110004.JPG
充電器とバッテリーと裏蓋(ケース)のセットがありました[ぴかぴか(新しい)]
P9110005.JPG
純正は赤のモノ。黒は今回のモノ。厚さが違います。
P9110006.JPGP9110007.JPG
純正より容量の大きいバッテリ。当然、ケースに入らないから、それ用に裏蓋(ケース)も付属です。
さて・・・・せめて午前様くらいまで持ってくれるかなぁ??[ふらふら]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

3Y5

バッテリーの消耗をおさえる
アプリがあるとか???
同僚がそんな話をしてました。
ま~私はスルーしてましたけどね(笑)
ほしいよ~~~~~


by 3Y5 (2011-09-16 18:51) 

komakura

こんばんは~いつも拝見しています。
>バッテリーの消耗をおさえるアプリがあるとか?

インストールしています(笑)少しは、改善されましたが
まだまだです。バッテリーを消費しないよう画面を暗くするとか工夫はしていますが。。。スマートフォンの課題ですね。。。^^;


by komakura (2011-09-17 03:05) 

silvercopen

スマートフォンはどうしてもバッテリー消費が激しいですね。
ガンガン使っていると半日でバッテリーが切れてしまいます。
自宅でも会社でもクルマの中でもチャンスがあれば充電するようにしています。
後は自転車のときはエネループのモバイルバッテリーを使用しています。
by silvercopen (2011-09-17 11:58) 

komakura

外に3日間にてコメントが遅くなりました。

I-PHONE はバッテリーが固定なので、使っていると厳しいですね。
私のスマホも、wimaxにすると半日持ちません。。3Gじゃない高速通信も意味がないです。。。


by komakura (2011-09-20 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹千代の水宇宙マニュアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。