あ~ビックリでした [驚き]

夜中に(まだまだ起きてる)ビックリでした[がく~(落胆した顔)]yahooより全文掲載
1日午後11時58分ごろ、東海地方を中心に地震があり、静岡市駿河区や静岡県焼津市などで震度5弱の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は駿河湾で、震源の深さは約20キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.1と推定される。この地震による津波被害の心配はないという。
 静岡県警によると、2日午前0時15分時点で、同県内でけが人は出ていない。
 中部電力によると、全ての原子炉の運転を停止している浜岡原発(静岡県御前崎市)は、現時点で異常は見られないという。
 駿河湾では2009年8月11日にM6.5、最大震度6弱の地震、静岡県東部では今年3月15日にM6.4、同6強の地震が起きた。しかし、気象庁はいずれも近い将来に起きると想定されるM8級の東海地震には結び付かないとの見解を示している。
 主な各地の震度は次の通り。
 震度5弱=静岡市駿河区、静岡県焼津市、東伊豆町
 震度4=静岡県御前崎市、東京都神津島村、横浜市南区、甲府市、長野県松本市
 震度3=静岡県熱海市、東京都千代田区、川崎市川崎区、山梨県大月市、長野市、さいたま市中央区、千葉県市原市、岐阜県中津川市、名古屋市南区、滋賀県長浜市。 

思わず、昨年を思い出しました。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]幸い・・・何もありません[手(パー)]
てなことで、無事です。ありがとうございました。

最近、レコード付いてますが。。。本日は、お馴染み
P7240081.JPG
P7240085.JPGP7240103.JPGP7240101.JPG
以前から、欲しいと思っていた「ビニーコロック」の初期のアルバムをゲット[手(チョキ)]
P7240083.JPG
この人のアルバム・・・4チャンネルが多いんです。実は、何枚か持っていて[耳]
きっかけは、雑誌「レコード・コレクターズ」のジャクソン・ブラウン特集からカバーしている人のアルバム紹介。
P7240088.JPGP7240089.JPGP7240091.JPGP7240092.JPGP7240093.JPG
ジャクソン1st収録の「ジャマイカ・セイ・ユー・ウイル」
P7240094.JPGP7240097.JPGP7240099.JPGP7240098.JPG
同じく2nd収録の「カラーズ・オブ・ザ・サン」

そうそう[るんるん]薄いからお店じゃ使わないからと、レコード入れるビニール袋をたくさん頂きました。
P7240087.JPG
薄くても、入れ替える楽しみが増えました[わーい(嬉しい顔)]

先日、購入したこの人のアルバムにも[目]
P7220066.JPGP7220067.JPGP7220070.JPGP7220071.JPG
カーラ・ボノフの1st収録の曲が、カバーで収録されています。(本人発表より早い年です)
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

1275GT

最近、また地震が増えたと思いませんか?
関東地方でもほぼ毎日揺れが感じられます。
東日本の余震だけではなさそうですね。

一応落ちそうなものは床に下ろしてあるので、
部屋が狭くて不便です(笑)
昨夜のは・・・震度3だったらしいですが、覚えておりません(爆)
by 1275GT (2011-08-02 20:11) 

komakura

1275GT様、ありがとうございます。

関東は地震に放射能・・・厳しいことばかりですね・・・

昨夜の地震は、つい一昨年夏の地震を思い出しました。
余震の可能性もあるので、ギターとか床に置こうかなぁ~
by komakura (2011-08-02 21:47) 

komakura

silvercopen様、ありがとうございます。

浜松は揺れましたか?
by komakura (2011-08-02 21:48) 

夏の塩

うっ、カーラボノフファンとしては不覚。
探しに行かねば。ってあのへんはいろいろ散らばっているから訳分かんなくなちゃいます。
昔は、同じ曲のアーチスト別のテープをよく作ったもんでした(笑)
by 夏の塩 (2011-08-06 08:07) 

komakura

夏の塩様、コメントおそくなりました。理由は、その先を読んで下さい(笑)

カレン・アレキサンダー。未CD化です。探してみて下さい。なかなか良いと思います。
by komakura (2011-08-09 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑誌あれこれ祭りの後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。